2014年3月17日月曜日

BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"(戯画)

物語が収束していきますっ!!



本作は「BALDR SKY Dive1 "LOST MEMORY"」の続編になります!
未プレイでは理解できないので、まずはダイブ1をプレイしましょう!


いやぁ、相変わらずのOPクオリティです。。笑

ちなみに今回の記事はダイブ1をプレイ済みでないと理解しにくい内容となっていますので、ご了承ください。
ほんの少しだけ1のネタバレ(重要点ではないはず)を含んでしまう可能性もありますです。


シナリオやグラフィックについては、ダイブ1の記事を参考にしていただけたらと思います。
この記事は、雑な感じになっちゃうかも(><)





さて…ダイブ1をプレイした方は、もやもやしたまま終了したのではないでしょうか。
ドレクスラー機関や方舟計画等、謎だらけでした。


今回の物語ではメインヒロインである水無月空(?)を含む三名が攻略可能となっています。


ダイブ1もそうだったのですが、今回もヒロインと所属がバラバラになっています。


ダイブ1:
桐島レイン → 主人公部隊の生き残り
若草菜ノ葉 → ドレクスラー、テラ子安
渚千夏 → GOAT


ダイブ2:
西野亜季 → ***
水無月誠(?) → ***
水無月空(?) → ***



?がついているキャラクターは、ダイブ1で回想(記憶遡行)以外で登場しなかったキャラです。


***に入るヒロインの所属がどうなるか。
未プレイの方は色々気になるところでしょう。

…ある程度想像がつくと思いますが。笑

ヒロインのルートをクリアするごとに、少しずつ疑問点が晴れていくのはプレイしていて気持ち良いことと思います!








…やっぱりダイブ2で一番気になるのは、物語のラストの展開だと思いますが…




大丈夫です!!!!!!!!




きちんと伏線を回収しきってくれています!!!!!

しかもラスボス戦の熱すぎる展開!!!!!!!!!!

細かな設定や伏線を、ここまで長い作品でよく回収しきったと思いました!!




…ふぅ。


なんにせよダイブ1をプレイした人は、是非2も最後までプレイしてみてくださいです。

どうでもいいことですが、私は最後までミサイルランチャーを愛用しておりました。



…今回かなり適当な内容の記事になって申し訳ありませんです。





最後に一言だけ。


亜季姉、大好きです!



ランクA+!



0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *