2012年6月19日火曜日

リトルバスターズ!エクスタシー(Key)

リフレインはガチ!





私は鍵(Key)の作品をこよなく愛しています。そしてこの作品は泣きゲーの中でも本気で泣いた数少ない作品の一つです。

シナリオに関しては、笑いあり涙ありで、とてもテンポよく文章を読んでいくことができます。
共通ルートで楽しい雰囲気を演出し、個別ルートで攻略ヒロインの深い話をすすめていくというものです。個別ルートに入ってからは重く悲しい雰囲気になることもありますが、仲間達の友情に対してあたたかい気持ちになると思います。
そしてメインヒロインである鈴、エクスタシーでの追加ヒロインである笹美、沙耶、佳奈多、これらのルート以外をクリアした後に登場するrefrainがやばい!

仲間達との出会いや、世界の秘密を知った時、私は涙がとまりませんでした!
本気で号泣しました!
泣きゲーをこよなく愛する皆様方には是非楽しんで欲しいです。
かち押しです!

絵柄に関しては、目の大きないつもどおりのKeyの絵といったところでしょうか。
とは言っても、昔の作品に比べたらかなり見やすい絵柄になっていると思います。

キャラクターに関してですが、幼なじみのリトルバスターズメンバーのボケとツッコミが心地よく、
また、新たに加わったクドや小毬など可愛らしいキャラクター達にも癒されることと思います!

他にも個性的なキャラクター達がたまりません!
個人的には西園さんがプリチー ><

システムなんですが、Keyのシステムは少しだけ私には使い辛いです ^^;
十字キーの対応がカーソルっていうのが、、。

作品全体を通しての感想ですが、
個人的に神作品です!
この作品からは友情や信頼、いろんなことを感じ取ることができました。

…ただ、リフレインまでの個別ルートがつらいと感じる人もいるかもしれません。
個別ルートの評価があまり高くないのも事実です。
エクスタシー版の追加ヒロインのエンディングはわりかし好評ですし、
諦めずにプレイしていただきたいです。

是非とも興味をもたれた方はやってみて下さい!

ランクS!


0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *