2012年6月19日火曜日

CROSS†CHANNEL(FlyingShine)

田中ロミオの伝説的作品



すいません。おそらくこの作品は好みに分かれることと思います。結構シリアス系です。正確に言うとシリアスな雰囲気を主人公がセクハラしたりなどで明るくしようとしている作品です。
くせのある文章と雰囲気はかなりに好みに分かれると思います。決して朗らかな作品ではありません。
ストーリーは、文句ないです。完璧だと思いました。思うところがあっても全体を通して納得できると思います。ネタばれになるのであまり深くは言えませんが2週目からがこの作品の醍醐味だと思います。

絵は淡いタッチで作風にすごくマッチしていると思います。違和感を感じたとしても、プレイしていけばすぐに慣れることと思います。
間に入るSD絵が好きです ^^

作品全体の感想なんですが、、、。
完璧です。いろんな内容がつまっているように感じました。ある種、哲学にまで発展していくような内容なのではないでしょうか。物語の序盤にまいた伏線は気持ちよく、また各キャラクターの背景を知っただけで世界が一変します。キャラへの見方が全然違ってきます。
最後もこの作品らしいENDで胸にくるものがありました。

この作品を通していろいろ考えて欲しいとおもいます。

、、、どんなに寂しくても、死にたくても、自分のエゴだとしてもやっぱり大切な人には生きていてほしいです。

この作品のテーマは自殺とコミュニケーションかな?
と私は思いました。

ランクS+!!!!


追記
フルコンプしてさらにもう一周プレイするとあらためて面白いと思える作品です。
そして私は二週目でその存在を知ったのですが「トモダチの塔」と呼ばれる、
クロスチャンネルをより一層理解できるストーリーが存在します。
ネットで検索するとすぐ分かると思います。是非クロチャン好きならプレイをば!
プレイして私はあらためて凄い作品なんだと思いました。細かな設定なども本当によく練られてます。
やっぱりすごい。。

あと男声優ってさりげなく豪華メンバーだったんですね笑
山口勝平さん(犬夜叉)は知ってはいたんですが、子安さん(ムウ・ラ・フラガ)と
堀川さん(べジータ)は気づきませんでした。
それはさておき、あらためて最高の作品だと感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *