2012年6月19日火曜日

CLANNAD(Key)

神作品です!



この作品はわたくしの中で思い出深く、また間違いなく一番泣いた作品です。
音楽、シナリオともに高スペック、声優陣も豪華でしかも役にはまっていて見事な作品でした。
あの絵柄は慣れたら大丈夫です!

シナリオに関してですが、見事としか言いようがありません。
すべてのシナリオに人と人との触れ合いを感じました。
お気に入りは風子シナリオとアフターストーリーで、アフターストーリーは特定のendを複数見ないとできません。
全シナリオがよくできており、クリア後は晴れやかな気持ちになること間違いなしです!
ただ、キャラクターによっては口癖が特徴的であったり、慣れれば問題はありませんが向かない人もいるかもしれません。
共通ルートは明るい雰囲気で続き、文章もギャグもレベルが高くて読みやすいです。
個別では各キャラの核心を描いたストーリーを進めていきます。
、、、家族を大切に思う気持ちのつまった、そんな温かい作品です。

推奨攻略順はとくにありません。
個々のエンドそれぞれに良さがります!
一番の盛り上がりを見せるアフターストーリーも条件を満たさなければ突入できないので、
深く意識する必要はないと思います。

絵柄は、相変わらずのいたる氏の絵で、藤林杏は私的にはツボでした。
この絵柄は口癖も合わせて慣れることができない人もいるかもしれません。
私は大丈夫だったので、シナリオも相まって最高の作品となってくれました。

音楽はBGMで汐、挿入歌ANAを気に入ってます。
ゆったりした曲調に癒されました。その場その場のシーンに合ったBGMがとても美しいです。

全体としてですが、この作品は絶対的な最高傑作だと思っています!
人を思いやる気持ち、自分が知らないところで周りの人たちがどれだけ自分を大切にしているか、
そんなことを考えさせられた作品でした。
、、、私の原点といっていい作品です。
泣きゲーで本当に号泣した作品はこれが初めてでした。

ただKey作品の主人公は周囲にあまり気を使わない主人公が多いです!
そういった点もキャラへの感情移入をしにくいものになっています。

絵柄や言動への違和感をなくし、CLANNADの世界観へ集中さへできれば、
本当に傑作となりうる作品です!

本当の本当に、完成された作品だと思っています。



…以下私ごとです。

父さん、母さんいつも自分のためにありがとうございます。
世界で一番の両親だと思っています。
ほんとうにありがたいです。



、、、そんな気持ちに気づけた作品でした。

ランクS+!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *