2013年8月3日土曜日

あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~(Alcotハニカム)

幼馴染キャラが最高です!!



久しぶりにブログを更新致します!
相変わらず更新不定期ですいませんですm(_ _)m


えっと、どうしてこのゲームをプレイしようと思ったかなんですが、
ずばり製作者が「春季限定ポコ・ア・ポコ!」のスタッフさん達だからです!!

テンションが上がるような楽しいゲームをプレイしたいと思った私の期待通り!
むしろ想像以上に私を楽しませてくれました!


お話は未来視能力のある主人公
沢渡拓郎の学園でのイチャラブストーリーとなっています。

放送部部長でおっとりした南先輩、子芝居が大好きな幼馴染の計、
妹(駄妹:重度のブラコン)の七凪、青春大好き転校生の爽花、

が攻略ヒロインで、全員放送部に所属しています。
ぶっちゃけますと、放送部での面白おかしい青春を描いたニヤニヤゲームです!笑

主人公に未来視能力という設定がありますが、
壮大な伏線が張り巡らされているわけではありませんので、期待しすぎないでくださいです。

このゲームは、和気あいあいとした部員達の空気を楽しむコメディ重視のゲームだと思います。



…ですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

まさか計ルートで泣いてしまうとは。


私の素人視点の個人的な意見ではありますが、
このゲームはシナリオの運び方や展開が上手いとは思えないんですよ。

ただサブヒロインを含むキャラクターの描き方が秀逸すぎなのです!!!

その分キャラクターへの愛着と好感が増幅されて、
王道的と感じられるような展開やちょっとしたシーンでも感動してしまうのです。

計ルートのラストは、計と流々という二人の幼馴染にまつわる話なのですが、
二人とも大好きな私には感動できるシナリオでした。
鬱的な感動じゃなくて、気持ち良い涙が流れましたです。

イラストについてですが、文句ありません!
若干デフォルメされてるイラストが多いように感じましたが、
文章との相性を考えると、むしろ良かったと思います。

音楽面でも明るい雰囲気を上手く演出してくれていましたです。


総評ですが、私的にはかなり上位の良作って感じです!
ものすごくお勧めしたい作品です!

鬱系シナリオも私は好きなんですが、こういう元気をくれる作品は本当に有難いです><

サブキャラ(流々、小豆等)が魅力的すぎて、
攻略できないことに不満を感じる方もいるそうですが、
私的には攻略できずとも作中で十分活躍してもらったので気になりませんでした。


アゲアゲ系のゲームではトップレベルですよ!!
十分プレイする価値はあると思います!!!



最後に思わず吹いてしまったギャグシーンの台詞を。

「コックピットへ!」


…計さん最高です。


ランクA!



2 件のコメント:

  1. Alcotのゲームはプレイしたことないのですが、
    OPとあろみにかさんのレビューから面白そうなゲームだと伝わってきました(^^)

    元気をもらえる作品っていいですね!

    積みゲー消化したらプレイしてみたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. Alcotのゲームなんですが、やっぱり当り外れがあるそうです!

      記事にしてはいませんが、「死神の接吻は別離の味」というゲームは、
      「あえて無視するキミとの未来」ほど面白いとは思えませんでした!

      ノリさえ合えば、かなり癒してくれる作品だと思います!!

      ぜひぜひプレイしてみて下さい(*^ω^*)

      削除

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *