2013年10月14日月曜日

キサラギGOLD★STAR(SAGA PLANETS)

狼男恋をした!





主人公二見は妹や幼馴染達と秋桜荘という長屋に住んでいます。
将来の夢というものがない主人公が、
ヒロイン達を月詠祭(文化祭)までの期間、部活や夢のお手伝いするというお話です。


のほほんとした日常に、月にまつわる不思議なストーリーが本作の醍醐味でしょう。
性格の悪い登場人物はいませんし、皆が仲間想いで、とても無邪気な作品だというイメージです。
月にまつわるファンタジーな設定や、作中の挿入歌もそれを助長していると思います。
「ぎゃおー」が口癖のキャラとかいますし…。(^^;)

設定が設定なので、悪く言えば子どもっぽい作品ともとれますが、
こういう明るい作品も必要なのかもしれません。

お勧めの攻略順は、
翼、命、いちか、沙弥、サブヒロイン、ラスト
です。

イラストに関しては、いつも通りのSAGA PLANETSなのでご安心ください。

音楽面は…陽気な感じでした!笑
ぱぱらー♪が好きです(^^)


うーん、、あまり書けることがないです。



えっと…そういえば疑問なんですが…


これ泣きゲーなんでしょうか??



ここまで泣きどころの分からないのは久しぶりなので驚いています。。

「これはひどい作品だ!」とかは思わないんですが、
物語に深みを感じることができませんでしたし、
特筆できるほどの良い点を見つけることもできませんでした。



屋外で「アンプなしのエレキギター」を弾いて歌うシーンがあるのですが、
いろいろとツッコミを入れたかったです。笑
ひょっとしてあそこが泣けるシーンだったのか、、。



SAGA PLANETSさんの作品は、ナツユメナギサ以外は私に合わないのかなぁ?
とか思ってしまいました。

えっと、、作品を馬鹿にしているわけでもなくて、
単に私との相性の問題だとは思うのですが、つまりはそういうことです。


今回の記事はなんか適当っぽく見えるかもですが、
上のOP動画を見るだけでも私の伝えたかったことを感じとっていただけると思います。


あまりお勧めすることはできませんが、興味がでてきた方は是非調べてみてくださいです!


ランクB-!




2 件のコメント:

  1. お久しぶりです(^^)

    このゲームやったことないのですが、なんかふわっとしてますね。
    「はつゆきさくら」に近い雰囲気を感じます(^_^;)

    同メーカーの「ナツユメナギサ」"は"友人も勧めていました。
    つまり......そういうことなんですかね......。

    でも、好き嫌いせずまずはプレイしてみます!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです、すぴかさん!!

      おっしゃるとおり、「はつゆきさくら」に近いです。
      違いとしては、はつゆきには少しダークな要素がありましたが、
      こちらにはないといったくらいでしょうか。

      ナツユメナギサは私も大好きだったんですけど。。笑

      いつか機会があればどうぞです♪

      削除

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *