2013年5月18日土曜日

つよきす(きゃんでぃそふと)

タカヒロ氏の有名萌えゲー!



いつかはプレイしたいと思っていたゲームです!
あろみにかはフルボイス版をプレイしてみました!

強気っ娘攻略アドベンチャーだけあって、
シナリオは内容の濃さよりもツンデレヒロインを攻略する楽しさを重視したつくりになっています。
強気と言えどキャラクター性のバラエティは富んでおり、
なかにはツンデレとは違うヒロインもいます。
そこまでツンデレ好きじゃなくてもOKな内容です!

日常のシーンの面白おかしさは期待通りで、
主人公の友人達との慌ただしいやりとりは馬鹿馬鹿しくて素敵です!

特定で大好きなヒロインはとくにいませんが、
しいて言えばカニのキャラクターは素晴らしいと思いました!

私はある程度の数の美少女ゲームをこなしていますが、
他人のペットを文字通り「食べる」ヒロインは初めてです。。笑
とんでもなく馬鹿だという強烈なキャラクター性に驚きました。

最初にカニを攻略するのがメーカー側の推奨とのことですが、
正直誰を最初に攻略しても良いような気もします(^^)
でもカニはヒロインの中で唯一、主人公の親友メンバーの一人なので、
たしかに最初に攻略した方が良いかもしれません。
あとは気のむくままプレイした方が良いと思われます!
ヒロインによっては攻略順に規制がかかっているので、
必ずしも好きな順番にとはいかないかもですが、…きっと大丈夫です!
順番にかかわらず楽しめると思います!

キャラクターのイラストに関してですが、可愛らしい絵で私は好感がもてました。
乙女さんの私服に関しては、ちょっとボーイッシュでアウトドアすぎると思いましたが…。笑;

それと、これはフルボイス版の話ではありますが、声優が私好みすぎです!!!
北都南さん、青山ゆかりさん、まきいづみさん、金田まひるさん、
草柳順子さん、海原エレナさん、木村あやかさん。
…ありがとうございます!!!!!!!!


なお男性声優はクロスチャンネルの友人キャラと同様で、
サイヤ人の王子と子安さんです。
声聞いた瞬間笑いました.!><
ちなみにアナゴさんもいます。笑


いろいろ書きましたが、どういったゲームかを簡単にまとめますと、
とても優秀なキャラゲー!
の一言につきます。
「まじこい」を先にプレイした私の個人的な見解ですが、「まじこい」の母親って感じの作品です。
何も余計なことを考えず楽しめる作品ですので、
キャラゲーやりたい!って時にプレイすると良いと思います!


ランクA!


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです、すぴかです。

    ここ1年くらい"読む"ゲームばかりやってきたので、
    何か息抜きできるゲームはないかと思ってたところでした。
    是非、つよきすプレイしてみます(^^)

    返信削除
    返信
    1. すぴかさん、コメントありがとうございます。
      あろみにかです。

      …今酔ってます。
      これを言い訳とした痛い返信ですいません。
      意外とすぴかさんのコメントにマジで支えられています。
      本当にありがとうございます。

      もしも願いが一つだけ叶うんなら、
      死ぬほど大好きな人を自分自身の手で幸せにしたかったです。

      ほんとごめんなさい。
      すぴかさんのコメントに対して何も返信してないです。
      …ごめんなさい

      削除

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *