2013年1月5日土曜日

40日40夜の雨(ZIGZAG)

フリーの泣きゲーです!!



無料でプレイすることができるこの作品ですが、
ルートなどはございません。

さくっとプレイすることができます。

だいたい二時間程度でプレイすることができるのでは
ないでしょうか。


…作品の雰囲気ですが、最初から最後までシリアスです。
戦争系です。
ですが、物語終盤まではキリエが雰囲気をやわらくしてくれます。
キリエのキャラですが笑うような感じではなく、癒し系ですね^^

口数の少ない主人公と謎の少女キリエの
ちぐはぐな関係は不思議な感じで、
プレイヤーを作品に引き込んでくれることと思います。

ですが、物語終盤に関しましては
(そうだったの?)と思うようなオカルト的な設定が急に入って、
そのまま消化不良で終わってしまったように感じました。

一応泣きゲーなんですが、私は泣くことはありませんでした。

音楽はオルゴール調のBGMが好印象でした。
また、効果音や画面のホワイトアウトなど、
適切なエフェクトだったように思います。


まだプレイしてなくて、興味をもたれた方もいるかもしれません。
無料である点や時間がかからない点を考慮しますと、
全然プレイしてみるのもありかと思います。

ですが、必要以上に期待しすぎると、
物足りなさや、グラフィックの使いまわしなどに
不満を感じてしまう方もでてくるかもしれません。

私は、読みやすい文体や雰囲気が好きだったため
好印象でしたが、自分に合った作品なのかを
考慮してプレイしてみた方がいいかもしれません。


ランクC+!




ダウンロード方法を以下記載致します。

http://zigzag-game.sakura.ne.jp/ame/

こちらのページの「DOWNLOAD」をクリックすることで、
「40day40night」(拡張子はzip)という圧縮ファイルをダウンロードすることができます。

これを解凍し、作成されたフォルダ内の、
「ame」というアプリケーションを起動することで、ゲームをプレイできます。

ZIGZAG様、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *