2012年11月13日火曜日

ましろ色シンフォニー(ぱれっと)

ましろ戦隊ぱんにゃマン!



「うりゅ~!」という泣き方で有名な、ぱんにゃという動物が登場するこの作品。
ぱんにゃのシーン泣ける!という方もいらっしゃるそうですが、
私的にはシナリオゲーより、キャラゲーの色が強いように感じました。
なので、他ジャンルということにしたいと思います!


ストーリーを簡単に説明します。
主人公の通う学校が閉鎖予定となり、名門女子学院への仮統合が行われます。
そして主人公兄妹は、テスト生として私立結姫女子学園へ通い、
そこで様々なヒロイン達と過ごすます。

といった普通の学園物アドベンチャーゲームです!
…普通とは言っても、野良メイドさんや謎の生物が登場したりしています。笑
明るい雰囲気の作品で、プレイしやすいかもしれません。
内容も、鬱になったりするシーンや、グロい描写もなく、
イチャラブ好きな人向けだと思います。

属性的には「妹」「メイド」なんかも含むので、好きな人には楽しめるかと。
妹の桜乃はさりげなくツボでした。やる気なさそうなしゃべり方がキャラに合っており、
なんか好きです!
声優、安玖深音さんのあんなしゃべり方は初めて聞きましたがグッジョブです!

音楽に関しては、違和感を感じるものはとくにありませんでした。
ですが、私にはとくに心に残るような曲もありませんでした。あまり印象なかったです^^;

キャラクターの絵は綺麗というより、可愛らしい感じです。
バランスもよく、私は不満はありませんでした。

個人的に一番お気に入りのキャラは、実は桜乃ではなく天羽みう先輩です。
ストーリーの内容もキャラクターも一番私好みでした。
余談ですが、このゲームをプレイしようと思った理由の一つが
「おうごぉる」さんがシナリオ担当しているからなんです。
みう先輩のシナリオを担当しているのが、おるごぅるさんだとプレイ後に知って流石だと思いました。

プレイして思った全体的な感想ですが、、甘々(あまあま)ですっ!!
本気で感動したい人や、シリアス系が好きな人には向かないと思います。
ですが、明るく楽しくという雰囲気を良く出せており、キャラゲーとしてのクオリティは
なかなかだと思います。明るいゲームが好きな人には、お勧めです。
また、重い内容のゲームばかりを連続でプレイして疲れてしまった時なんかに、
気分転換にこんな雰囲気のゲームをプレイすると安らぐと思います。


ランクB+!


0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *