2012年8月22日水曜日

夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)

原画が美しいです!




さすがはべっかんこうさん!
人気原画家さんだけあって、バランスも綺麗で、かわいらしいイラストです。
それではさっそく感想をば。

ストーリーは、月の国のお姫様がホームステイにやってくるというお話で、そのフィーナ姫や付き人のミア、妹やいとこのお姉さん、幼馴染、正体不明のリースちゃんなど、まわりをとりまく女性との恋愛を描いたものとなっています。
シナリオのテンポ自体は非常に良いとは思うんですが、起伏があまりなく少したいくつな気がしました。またかなり平坦なストーリーで、フィーナの二週目意外はひきこまれるような個性あるシナリオもとくになかったように感じました。
逆にフィーナの二週目とリースは攻略順に制限が掛っているだけはあって他ルートよりもある程度ストーリーにのめりこむようなつくりになっています。話が進みだす感じです ^^;
非常に残念なのが、主人公が少々自分勝手なように思えてしまったことです。
とりあえず菜月ルートで、自分が約束を忘れているにもかかわらず、謝りこもせずに「約束ってなんのことだよ!?」みたいなセリフで逆切れする主人公に悲しい気分になりました。
いとこの姉さんルートでは、職場でのプレイシーンがあります。しかし、博物館での仕事中に真昼間から館長室にてプレイを始めるのはいあかがなものかと。。
青姦よりたち悪く感じてしまいました。。
というのも、もしも見つかってしまったとき立場上責任を問われるのはお姉さんであり、相手のことを想うならどうなんだろう?と私は思いました。

基本的にこのゲームは突出しているような点はとくにないかもしれません。
ですが、ああいった王道な恋愛ストーリーやキャラクター構成(恋愛ゲームにおける姫やメイド)を楽しめる方ならプレイしてみるのも良いと思います。
私の個人的な感想といたしましては、このゲームは泣きゲーではないように感じました。
、、たまに泣きゲーとして名前があがっているので、。笑
また、はっとするような鋭い文章や伏線、心理描写の丁寧さは感じることができませんでした。

とは言ってもかなり評価が高く、また有名作品であることも事実です。
プレイするかしないかは自分の好みや、求めているものをよく考えてしたほうがいいかもしれません。

、、ちなみに私がこのゲームで一番好きなのはOPだったり ><
あと声優さんがなかなかに豪華だったので、興味がある人は調べてみるのもいいかも!笑


ランクB!


0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *