2012年7月25日水曜日

その横顔を見つめてしまう〜A Profile 完全版〜(あかべぇそふとつぅ)

るーすぼーいさんの同人時代の作品



るーすぼーい氏の作品好きの私、興味をひかれてプレイしてみました!

なので、さっそく投稿をば。

この作品で思ったことです! 学園が舞台の、G線上の魔王って感じです!
G線上の魔王も学園ものなのかもしれませんが、あっちは事件が学外で起きたり、大事件になったりします。
しかしこの作品では学園内で起こる事件がメインで、またボリュームもG線上の魔王ほど多くはありません。

ストーリーなのですが、序盤は普通の日常シーンで、個別になるとさまざまな疑問や事件を解決していくといったものです。最初は主人公のキャラクターなどに違和感があったりもしましたが、慣れてくるとかなり楽しい主人公であることが分かります。シナリオは明るい雰囲気やシリアスな雰囲気、メリハリがしっかりしていて、読みやすい内容となっていると思います。

キャラクターは義妹、お嬢様、普通な幼なじみ(笑)、の三人で、個人的には義母のキャラがGOODです!何度も義母の発言に笑わせていただきました ^^
また義母のシリアスなシーンでの台詞の感じもたまりません ><

正直、あまり期待はしていなかった作品ではありましたが、思っていたよりも全然楽しめる作品でした。泣きゲーではありませんが、るーすぼーいさんの作品に興味のある方はやってみるのも良いかもしれません。

ランクB!


0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *