2012年6月20日水曜日

るいは智を呼ぶ(暁WOKS)

一番人気キャラは主人公!



この作品は泣きゲーに分類されることは少ないのかもしれませんが、物語終盤にグッとくるシナリオもありますので、一応泣きゲーという扱いにさせていただきました!

主人公の和久津智にはある秘密があり、それを隠し通したまま仲間たちとふれあっていくというお話です。正確に言うなら主人公以外のヒロイン達もそぞれがワケありで秘密をもち、普通の生活を送ることができないわけです。そんな中出会った少女たちと協力関係を持ち、同盟を結び、生活していく姿は「家族計画」に近いものがあります。

シナリオはテンポいい会話や雰囲気は素晴らしく、物語をよりたのしませてくれます。最初思っていたよりはシリアスで、明るい学園ものかと思っていたのですが、意外と暗い展開が多いです。それでもグループ内の絆を描いているだけあって、熱い展開もあって読んでいて本当に面白かったです。友情とかそういうの大好物です!!


キャラクターは面白いメンバーが終結しています。
とくに茜子さんは電波系なのですが、表情や声が見事にピッタリで発言の内容も面白く、私は一番おきにいりです!ギャグなしでなら好きなキャラは花鶏なんですが(汗

絵柄は綺麗というわけではありませんが、キャラクターに不釣り合いな、どでかいリボンがついていたりということはなく好感がもてました。
やっぱり見た目は智が一番かわいいです ^^

作品全体を通してですが、さまざまなキャラクターとの出会いは突拍子もないものだったりもしますが、それでも仲間になってらの友情や助け合いはプレイしていて非常に爽快でした!
あるキャラクターの過酷な運命を知ってしまった時、思わず涙してしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか。私は泣きはしませんでしたが、グッときました!

この作品はファンディスクまでプレイしてこそだと思うので、本編を気に入った方がいらっしゃれば是非そちらもプレイしてみて下さい!

ランクA!

0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *