2012年6月20日水曜日

G線上の魔王(あかべぇそふとつぅ)

白熱する知能戦!



美少女ゲームアワード2008大賞受賞作品です!

ヤクザである父親から、「魔王」と名乗る素性の分からない人間を探すよう命令を受けた主人公。
そして同様に魔王を探す謎の転校生、宇佐美ハルが登場したことで、まわりの友人をも巻き込む壮大な物語が始まります。

いやぁ、、楽しかったです。とにかく勇者VS魔王のバトルは最高でした!勘違いして欲しくないんですが、魔王という名前のテロリストと勇者と名乗る女学生の推理バトルで、ファンタジーではないですよ!

シナリオは最高です!
ただ日常シーンにもう少し面白いギャグがもっとあればとは思いましたが、それでもやはり高レベルのシナリオはただ面白く、ぶっつづけでプレイしてしまうこと請け合いです!笑
やはり、るーすぼーい氏の最後にどんでん返しがくるシナリオは、プレイヤーを楽しませてくれます。

個人的に注意して欲しいのは攻略順です!!
ゲームをより感動的にするために、ハルルートを最後にしましょう!
私は誤ってハルを水羽ルートより先にプレイしてしまったので、本当に失敗しました。

椿姫、花音、水羽、ハル
の順番が鉄則です!

有葉さんのイラストは本当にかわいらしいです。このゲームではもうキャラ絵に関して私は文句が一切ありませんでした。
最初にハルの立ち絵がパッケージと全然違うので、驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、途中からはちゃんと凛々しいすがたを見せてくれます ^^

OP曲、片霧烈火さんの Answer はロック調でかっこ良いです!、、、何回OPを見直したことか。笑
有名クラシック曲をアレンジしたBGMは聞いていて心地よかったです。


関係ないかもですが、OP曲のピアノ版もナイスです!



演奏者さん、本当にありがとうございますm(_ _)m


…話を戻します!笑
作品全体に関して思うことは、やはり最高レベルのクオリティだということです。泣きゲーと言われていますが、泣きより熱い展開を楽しむゲームだと思いました。
とは言ってもやはりグッとくるシーンはありますのでご安心を!

この作品は万人受け作品だと思います!
「デスノート」好きなら是非!笑


ランクA+!


0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *