2012年6月21日木曜日

アルテミスブルー(あっぷりけ -妹-)

主人公が女性です!そして熱い作品!



この作品は個人的に2011年でのトップレベルの泣きゲーだと思っています。
それくらいに大好きな作品です。

シナリオは飛行機のパイロットを目指す主人公田島ハルさんが久保航空運輸ときいう会社で、
頑張ってお仕事をするという話なんですが、、、とりあえず空にかける思いが熱いです!
燃えゲーが好きな私にはたまらなかったです!仕事に恋に、素晴らしい技術をもった会社の先輩達との日常はシーンは楽しく、飛行シーンは緊迫した雰囲気を味わうことができます。

私が気に行ったのは、飛行機が空を飛ぶことができなくなってしまった、という世界設定でしょうか。
この設定があってこその数々のドラマが生まれるのだと思います。

個人的に大好きなのはスコシ・タイガーというキャラクターです。こういった世界設定の中での彼の言動はその熱い思いを感じさせてくれて、彼の生き様を堪能させてくれます。あのシーンなんかは魂こもってます。この物語に、彼の存在は欠かせなかったように感じました。、、、中にはうざいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが。

ルートは基本的に一本道となっています。

イラストはかなり好みです。いきいきとしたキャラクター、ふてくされたキャラクター、上手に描写できていると思いました。SDイラストも用意されており、ほっこりすると思います(^^)
BGMも、ジュピターをアレンジしたものなど、聞いていて心にくる曲が何曲かありました。

「たまごっ!たまごっ!たまごたまごたまごっ!」 作:田島ハル
は主人公が朝食を作る時に口ずさむのですが、ニヤニヤしました!笑

全体的に、中盤までがハルの話で、途中からは桂馬の話となるわけですが、どちらも真摯なキャラクターの行動に胸をうたれる思いでした。
泣きゲーという意味ではかなり好感の持てる作品でした!

ランクA!

0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *