2012年6月20日水曜日

君が望む永遠(âge)

「…私はパンを焼いてあげました。だから、あなたも私にパンを焼いてください。」



この作品は泣きゲーとして非常に有名な作品です。少し古い作品ですが、内容はしっかりしています。

シナリオは三角関係もので、 正直暗い雰囲気で進んでいくため明るい雰囲気の作品を求めている方はご注意を!鬱ゲーとも言われるだけはあります、、。
メインヒロインである遙と水月は、やはりよくできたシナリオです。
あれ!?ってエンドもありますが(汗)

序盤は学園ものっぽくもあるかもしれませんが、
途中からの展開には気合いが必要です!
鬱ゲーが苦手な方は本当にやめた方が良いと思います!

天川さんのシナリオなんかはすごい良かったです!
ちなみに個人的に大好きなキャラクターはナイスツンデレ大空寺あゆです!

上にあるのは大空寺あゆの名言の冒頭ですが、
このシーンには鳥肌立ちましたです。

ただ甘いだけの恋愛ゲームではなく、
汚いところも含めて、本当に「気持ち」を描いたゲームをプレイしたい方には
心からおすすめしたく思います。

、、、ただ緑の悪魔には気をつけてください。。


グラフィックは2000年代前半の絵柄って感じですね。笑
ちょっと絵が古いようなイメージです。

作品全体を通してですが、私は Latest Edition をやらせていただきました。そして茜の3章にとくに感動しました。もちろん3章以外にも良いシーンはありますが、、、何故か3章に一番ぐっときた私です。なのでLatest Edition を勧めたいと思います。
主人公に対して苛立ちを覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは頑張って下さい!

ちなみにですが、「冬のソナタ」はこの作品をパクったとかどうとか問題になったらしいです。
違ってたらすいません><

楽しいだけじゃなく、辛い気持ちやどうしょうもない現実をリアルに近い形で描いていますが、
こういった作品も個人的にはかなりありです。
というか好きです!

ランクB+!


0 件のコメント:

コメントを投稿

†あろみにかへのメール†

名前

メール *

メッセージ *